返回:[PS3]真‧北斗無雙

作者:花开末年
来源:迅游网

  《真北斗无双》加奥招式全面分析介绍,喜欢加奥并且迫切想知道他招式的玩家们可不要错过了。加奥的招式很有亮点并且实力不弱,最喜欢的一招,同时也是加奥天才领悟能力的体现:凄妙弹烈这次竟然作为最终奥义登场,下面开始具体介绍了哦~

  基本情報

  幻闘編使用条件 伝説編エピソード「戦場の凄拳!」をクリア

  アクションタイプ 北斗琉拳

  CV 石塚運昇

  特徴

  修羅の国最強の男らしくかなりの高性能。

  「常時魔闘気が噴出している」ので闘気覚醒状態になると闘気ゲージが少しづつ自動回復していく。フハ~~~~ッ

  ステージ開始時に仮面を脱ぎ馬から降りてしまう。せめて馬には乗っててもらえませんか…

  ラオウの兄なので同じくらいの巨漢だが馬にこだわっていないのでバイクに乗れる。

  アクション

  通常攻撃 そこそこ範囲があるが若干ふりが遅め。最後まで出すとケンの岩山両斬波と同じような衝撃波を出すが、わざわざ出す程でもない。

  練気攻撃 片手で突きの連打から無想陰殺のような蹴り。追加入力で突きの連打が増える。

  カイオウの各種強攻撃は相手を浮かすものが多いので全段当てると相当な威力になる。

  強攻撃 水平チョップ。あたった相手は浮く。

  強攻撃2 アッパー後両手から魔闘気ビーム。ビームの射程がとんでもない。

  ビームにあたった敵は吹っ飛ぶが、根本で当てると吹っ飛ばず浮くので練気攻撃で追撃できる。

  強攻撃3 蹴り上げつつ前方扇状に魔闘気を地面から噴出させ、更に裏拳を繰り出しつつ前方広範囲に魔闘気を噴出させる。

  あたった相手は浮き、強攻撃2のように吹き飛ばないので追撃しやすい。

  ダッシュ攻撃 踏み込みつつアッパー。

  固有体術 暗琉天破。前方扇状に魔闘気を展開し相手をひるませる。

  ボタン押しっぱなしで範囲は3段階まで広がる

  魔闘気を食らった相手は防御力が下がっている模様。中ボス以上には魔闘気効果は出ない。

  若干だがダメージがあり当て続けると雑魚は死ぬ。

  投げ 頭突き。敵で出た時にこちらが食らうと確実に気絶するが、自分で使用した時にその効果はない。

  伝承奥義

  名前 消費 威力 成長タイプ 性能 習得方法

  魔震剛烈波 ☆☆ 攻撃 前方に魔闘気を放出しつつアッパー2回と正拳突き。

  初期奥義の割に威力と範囲に優れ、クリーンヒットした敵には秘孔効果も出るのでしばらくこれ1つでいいくらい。 初期から

  羅睺暴腕殺 1 ☆☆ 体力 両手を広げて一定距離を走った後飛び上がって下に闘気弾を放つ

  無明灰燼殺 2 ☆☆☆ 技量 目の前の相手を掴み上げ魔闘気を送り込んで爆破し後ろに放り投げる。ガード不能。

  結構威力があるのでボス戦用にしばらく重宝する奥義。脆い、脆すぎる!

  闘痳七陣炎 2 ☆ 闘気 前方広範囲に地中から魔闘気を噴出させる。

  噴出した魔闘気はしばらく残るので拠点で敵が沸くポイントなどで放つと効率がいい。

  魔氣琉弾 2 ☆☆☆ 体力 前方の相手に北斗七星の形で破孔をつく。食らった相手は秘孔状態になる。

  北斗七死星点のカイオウ版。ボス戦用の切り札。

  暗琉霏破 3 ☆☆☆☆ 闘気 固有体術と同様の魔闘気を放って敵の動きを止めた後、極太ビームを発射。

  射程は長いがビームの横範囲が意外に狭く方向転換も出来ないので少し使いにくい。

  暗琉炎殺陣 4 ☆☆☆ 攻撃 自分を中心に超広範囲の魔闘気爆破。

  拠点の真ん中でぶっ放すと降ってくる敵兵や守備隊長も全て巻き込み一発で陥落させられる超威力。

  凄妙弾烈 5 ☆☆☆☆ 防御 宗家の秘拳。突きの連打を放った後蹴り飛ばす。

  原作でケンにあっさり無効化されたこともあってか消費の割に威力が微妙。

返回:[PS3]真‧北斗無雙

創作者介紹
創作者 左手與Yu手 的頭像
左手與Yu手

左手與Yu手

左手與Yu手 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()